2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1:15am

おやすみなさい。 目覚めたらきっと、何かがかわってる。

誰より

がんばって。 って、ずっと、思ってる。 いっしょに、のびていこうね。

とにもかくにも

あした、始まるんだ。 わたしの「目標」も、新しい学期も、すべて。 達成できるのは何年後かなあ?

他の人なんて

目に入らないような魅力、ってなんじゃろな。 去年のわたしは、 「背伸びしながらがんばってた」って言われた。 これ、けっこう嬉しかった。 じゃあ、今年は? 背伸びばっかりじゃ成長しないから、 すこし成長した自分を見せてがんばろう、と思う。

あしたから

あたらしい、年が始まる。 彼とは別々の学校。 彼は明日忙しい。 わたしも、がんばらないと、って思った。

出会い

やなぁ。 彼といくお店に、味は少し劣るかもだけど、 店員さんの愛想がめちゃくちゃいい。 ひとりでいったけど、すごいほっとしました。 いい店ひとつみっけ。

ひとり

引っ越し祝い。 最寄駅前に見つけたパスタのお店でご飯。 ナスのアラビアータなり。

とりあえず

食器と、すぐ使いそうな洋服は出して、ウォークインクローゼットへ。 6:00pm。 というわけで、ゴミ袋と、当面の食べ物を買いに。 いざゆかん、愛車ビリーで古川橋へ!

ひとりの

引越しはとっても不安でした。 でも、新学年への不安と比べたらまだましか。(笑) 彼にぶつぶつ電話をしながら(彼もいい迷惑)、なんとか乗り切りました。 いま、門真の新居にいまーす。 「俺は転がり込めるのか?」 と不安そうな彼でしたが、わたしのものはき…

ガスも

今日あくように手配して。お風呂も入れる、新生活。

門真市役所

みんなやさしい。 ちょっと好印象〜。

晴れて

門真市民です。 彼の家と職場に、すこし近づきました。 忙しいのに、よく愚痴につきあってくれるわ(笑)

照れ

いつからこんなに照れるんやろ。 愛されじょうず、かな?

中途半端ながら

ほぼ終了。 これでええんかなぁ? 時間、3:55am。 二時間半、仮眠。 明日はくたくたかもなぁ。

妹の

荷物がなくなった。 わたしも荷造りを急ぐ。 高校の卒業アルバムを発見して、思わず凝視。 しまった! キッチンまでは順調だったのにぃー!!

これからは、

なんて呼んだらいいんかな? この関係は。

これで

わたしたちの、同僚としての1年間がおわった。

さいごの

「おつかれさまでした」。 泣きそうになって、ぷいっとうしろをむいてしまった。 ごめんね。

おなか

すいたあ。 最後のお昼に、いこう。

着々と

引越しの準備が整ってる。 ・・・とはいえ、業者さんだけだけど。 わたしのほうは、まだまだ気持ちが前に行かず、進んでないけどね。

ついに

この日がきたのかなあ。 なんか、不思議な空気が流れてる。 グラウンドを見下ろしながら、ちょっとだけしんみりした。

それに、

タートルネックって、彼の専売特許なんだもの。(笑)

ひさびさの

ストレンジのストリート! ハナレバナレも泣けたけど、やっぱ、わたしは。 タートルネック、やな。 歌詞がぴったりすぎ。 これからのわたしを、歌っているのかと思いました。

ショック

どの先生からも、わたしは彼にひどいこと言いすぎって思われてる。 当たり前だけど。(笑) 彼は「ハラたたないの?」 って聞かれたみたい。 なんて答えたか教えてもらえなくて、 めちゃくちゃ不安。 どうしよう。 形勢逆転。 わたしはひどい人の称号を欲しい…

ホワイトデー

で、おととい買ってもらったボーダーのTシャツ。 今日、会えると思って着ていった。 似合ってるって言われて、大満足。 わたしもゲンキンだ。

お餞別

と言う名の、意味のないプレゼント。 みんなの前で公開されて、めちゃくちゃ照れくさかった。 よろこんでくれてたらいーけど。

ほっとした

ひさしぶり?の彼の顔。 今日は、わたしじゃなくて、ほかのひとにいーっぱいいじられてました。

こころで

つながってるって、思っていいですか? こんどは、わたしにも聞かせてください。

うまくいく?

久しぶりに、よく行く占い師さんのもとをたずねた。 いつもとは違うひとにみてもらった。 「あなたも彼も、信念がある人ですね。」 未来がどうとか、絶対こうなるとか、そんなこと思わない。 だけど、わたしたちを肯定してもらえたことで、ほっとした。 占い…

おかあさんの

気持ちがわかった。 どのお店に入っても、わたしのものになんて目が行かない。 いつも、おかあさんは、おとうさんのものを買っては嬉しそうにしてた。 ずっと、彼の顔ばかり思い浮かんで、 着てほしい色のシャツ、ネクタイ、使ってほしい小物。 気がついたら…