2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

足の親指のネイルチップ。 すごいカワイイ! サンダルのとき、つけていこう。 ありがとう!!

帰ったら

ポストに手紙。 うれしかった。

クラブ

そこそこに、みんなでお昼。 気分悪いから、おそばがいいって言ったのに、 他の先生の都合で中華。 死にそう・・・・(笑)

はじめてです。

今朝、学校までなんとか行った。 クラブ見る前に、机につっぷした。 あんなに吐いたのはじめてだ。 えらいこっちゃ・・・

また

ウチにも遊びに来てほしいなあ〜。

しかししかし

だいぶ酔っ払ったので、あとでお礼をちゃんとしたか不安。 また、お菓子でも作ろう・・・

すきなだけ

飲んでしゃべって、たのしかった。 彼と時間を忘れたねって話した。

新事実

3人目の転校生。 いやはや、一気に来年のクラス数の心配がなくなった。 そういえば新築住宅多い。

すごい

料理の数々。 奥様ステキー!!

彼と

ふたりでお呼ばれ、 去年からの学年主任の先生のおうちへ。 わたしは、ことしもお世話になってます。

だいぶ

なつかれてます。 子犬のようだ(^o^;

午後

同僚とお茶。 グアムみやげにランコムのグロスもらった♪ あと和歌山紀州梅キティ(笑)

おとなげない

ひとはたくさんいるのね。

研修で

英語CMをつくりました。 メンバーに恵まれず、楽しくなかったけど(笑) 内容自体はすごい興味もてた!

気付くのは

いつも後。 いつもやってもらってることに、あとで気が付く。 あたしだけで暮らしてるわけじゃないのになぁ。 ごめん。

くだらない

ことすぎて、何がくやしいのかわからんくなってきた。

でも

いつだって言い負かされる。

このままじゃ

困らせたり苦しめたりしてばっかかな。 わたしがいないほうが楽かな。と思う。 思うだけだけど。

わたしの

わがままってわかってる。 でもひとこと、ごめんって言ってほしかっただけなのに。

また

くだらないことでケンカした。

フェスは

楽しかった。 オトナの会話できた。 次は女子フェス!

ためになりそうな

本を探した。

その前に

旭屋書店でお勉強。

ひさびさの

青木フェスティバル部。 楽しみー!

正直

自分の生徒がかわいそうになった。 ものにしたい。 これがわたし!って気持ちと、 これで生徒にチカラがつく!ってこと、 30までに追求したい。 って、思いました。

感動で

やっぱり泣いちゃった。 田尻先生はすごいひとだ。 わたしにあるのは勢いだけで、熱意が屈折してる。

あしたはいよいよ

田尻大先生!! 今からどきどきする。 今日眠れるかなぁ。

今後の研修

いろんなとこで研究授業みるんだけど。 つい。 遠くはなれた学校を選んじゃった(笑) 現実逃避??

今日のは

自分のためにはなったんだけど、すぐ授業で活かせるのは少なめ。 また精進を誓います。

聞き取りは

できました、なんとか…。 けど、即興スピーチ最悪。 あたしってボキャブラリー貧困………(*_*)